shadowtimesβ

ビジュアルレビューマガジン

スポンサーリンク

2015-04-03から1日間の記事一覧

「スクランブル交差点と広場」三木学

www.youtube.com 外国人旅行者 つぶやきで「すし」「ラーメン」 NHKニュース 昨日、観光庁が外国人がツイッター等のSNSでつぶやいしてる内容について発表したと報道された。その中で「スクランブル交差点」が外国人の間で観光の名所となっている事実がわかっ…

トークショー「I’M NOT SURE-関西におけるグラフィックデザインを記述する試み」三木学

http://imnotsure.jp/ 少し前になってしまったが、2014年12月6日にナレッジキャピタルで行われた竹尾ペーパーショウの関連のイベント、「I’M NOT SURE.」について簡単に報告しておこう。 これは、関西のすでに中堅になるかもしれないが、グラフィックデザイ…

お問い合わせ

記事の転載、ビジュアル書のご献本、展覧会、作品の情報提供等は以下までお送りください。manabumiki[atmark]visionarist.co.jp

「音の風景、色の風景」三木学

ヨーロッパの色彩は、キリスト教を基にした象徴体系を経ているが、カソリックと華美な色彩を抑制したプロテスタントでは系譜が分かれる。それが現在の色彩環境にも少なからず影響している。日本では聖徳太子の冠位十二階に代表されるように、陰陽五行思想の…