shadowtimesβ

ビジュアルレビューマガジン

スポンサーリンク

2015-04-08から1日間の記事一覧

「フランスの光景」三木学

(C)Chihiro Minato 「フランスの色景」は、「フランスの光景」でもある。 このグラフは、写真の撮影情報から、EV値表にプロットすることのできる、露出分析ソフトEVGrapherを利用して、「フランスの色景」に掲載されている港千尋さんの写真を分析したもの…

「絵画の色と写真の色」三木学

(C)Chihiro Minato 写真と絵画という視覚表現は、異なるところはたくさんあるが、描写する時間の問題は大きいだろう。絵画は対象を時間をかけて描く(対象が抽象の場合もあるが)。時間をかけて描くほど、色刺激によって知覚が変容してしまう。初期の印象…

ダン・グレアム・野々村文宏作・谷本研画『まんがダン・グレアム物語』

漫画ダン・グレアム物語 作者: ダングラハム,文宏野々村 出版社/メーカー: tenpo-press 発売日: 2014/08/30 メディア: Kindle版 この商品を含むブログを見る この漫画は、60年代よりアメリカのコンセプチュアル・アート界を牽引してきた、ダン・グレアムの自…

「Skyline 01」 勝又公仁彦

shadowtimesバックナンバー33号 「Skyline 01」 勝又公仁彦を公開しました。《shadowbookreviews》では、コンセプチュアル・アート界を牽引してきた、ダン・グレアムの自伝を漫画化した、『まんがダン・グレアム物語』を紹介しています。ご関心のある方は是…

「つぶやかれる名所」三木学

先日、紹介した観光庁の発表した外国人旅行者のツイッター上のつぶやきが、NHKのHPで紹介されているので転載しておきます。渋谷のスクランブル交差点が名所になっていることがわかります。 NHK NEWS WEB 外国人旅行者は何をつぶやいたかwww3.nhk.or.jp